2014-01-01から1年間の記事一覧

映画「96時間 リベンジ」

正直言って、映画の構成や主要な登場人物は前作と変わりなし。主要なプロットを最初に引いて、後はその目的のためにのみ突き進むというテンポのよさも変わりなし。なので、条件による違いや突っ込みどころの違いはあるけど、ほぼ前作と同様に楽しむことはで…

偉大なスティーブジョブズ氏

スティーブ・ジョブズ氏と言えば、やはりiphoneの生みの親というところでしょうか。始めに、このiphoneという商品を見たときは、是非手にしてみたい商品と思いました。端末はタッチパネルのため指で画面操作したり、画面を大きくして見たければ指でこれを広…

掃除をしていると

私はよく庭の掃除をしていると、ありの行列を見ることがあります。そのアリたちは、見事に整列をして、歩いているのです。そしてときには、何かを持って運んでいます。もしかしたら、私の庭の中にありの巣があるのかなと思うこともありますが、アリによって…

私の夢

みなさん、こんにちは。 みなさんには夢はありますか? 私は色んな夢を妄想しています。 南国に果物の畑を持ちたいな?とか、南国に住みたいな?とか、一回起業してみたいな?とか。 南国に住みたいなと前から思っています。 将来のために資格を取る方は多いで…